【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これからを考えると
どうにもこうにもネガティブな考えしかでてこない。

社会人という言葉が重すぎる。

研修で凹みまくりです

他はどうだか分からないけど、

オレがこれから入社するトコはかなりちっちゃいから、

研修は直接会社の上司の方からみっちり教えられます。。

今まで大学の授業のぬるま湯にどっぷりつかってた自分からすると、

とんでもない環境下にいるような気になってくるわけですよ。。





ただ最初の頃に担当だった人は優しかったんでストレスもなく

研修を受けてました。。

まだ学生の身分だったんで大目に見てくれてるっていうのもあったかもしれないですが。。

それが卒業式が終わった後の研修では担当の人が替わったんです。。

その人がまた理系を絵に描いたような人で…

情報とかソフトウェアとかの会社だからそりゃそうかって感じだけどw





とにかく怖い!!w

ってホントならそうでもないんだろうけど、

最近あんまり人から怒られることのなかったオレには衝撃的でしたw

あの理詰めなしゃべり方といい、態度といい…

別にこの人が嫌いとか言ってるわけじゃなくて、

こういう性格の人とこの先うまくやっていけるのか不安です

ただ、怖いけど言われてることは最もなんで勉強になります。。

既に





・分からないことがあったらその場で聞くこと

・あいさつはきちんとすること




主にこの二つを注意されました。

他にも細かいことを言われたけど、

それは全部一つ目につながってくることです。。

…中々聞きづらいんですよね、実際。。

しかも聞きたくても、自分が何を聞きたいのかよく分からない時があるんですよ!

でもこれからは恥ずかしがってないで聞くことを心がけていきます。。

あいさつはそりゃ「おはようございます」と「お疲れ様です」は言ってます☆

でも他の社員の方が外出するときや帰って来たときに

「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」は言ってませんでした。。

言った方がいいのは分かってるんですけどね、

なんとなく言いづらかったというか…

まぁそれもこれからは元気よく言うことにします!!







とそんなこんなでかろうじて生きてますが、

正直今の担当の人の方が怖いけどためになります。。

前の人はその辺のことなんも教えてくれなかったんだもんw

そのくらい常識だろって言われればそれまでですけど、

新人が何ができて何ができないのかを見るのも重要じゃないですかね?

オレは思わず教習所のことを思い出しました

教習所って教官によって言ってることが違うじゃないですか。。

今回もそれと同じで、前の担当と今の担当と言ってることも

やってることも違うんです。。

まぁでもこれからはそういうのが当たり前になるんだろうし、

いちいちびびってられないなとは思いますが。。





んでそういうのが如実に表れた出来事もありました。。

オレはてっきり担当者の間で研修の進み具合について把握してるのかと思えば、

その辺がアバウトだったらしく、

よく知らないこともそのままに流れで研修を受けてたんですけど、

オレがやっとの思いで「その辺のことについてはまだやってません」っていうと、

担当の人が「そういうのもさ、はっきり言ってくれないとわかんないじゃん!!」

って言うんです。。

この話からオレが言いたいのはどっちが悪いとかじゃないんです。

確かに担当者側の意思疎通がよくなかったっぽいですけど、

多分引き継いだ人は俺たちが進み具合を話してくれると思ってたんだと思います。。

社会ではそれが当然なんでしょう。。

だからこれは何事も自分から解決しに行かなきゃ物事は絶対よくない方向に進むなぁ

ってことを知る出来事の一つだったっていうことで






              ほうれんそう





本気で大事だってのに早くも気付かされましたw

ちなみにオレは野菜のほうれんそうは嫌いですw










明日研修に行けば一旦休みになりますね。。

学生としては最後の連休です。。

そしたら入社式。。

そこからいよいよ…







…やってけんのかぁオレ

不安しかないですw

まぁ大学入りたてもこんな気持ちだったような気がするし、

その内慣れるでしょう!w

これからタブーを言います。。



























       あー大学生に戻りてぇ!!www


【2007/03/29 21:32 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
金の亡者
明日は謝恩会でございます。

卒アルも作り終わって資料と一緒に無事ホテルに送ったし、
(届いてるかどうかはヤマトの責任ですw)

お金のことについてもあらかた片付きました☆

現時点でのほぼクリアな状態です。

…まぁ明日になればお金のことなんてメチャメチャになるんだろうけどw






にしても本気で謝恩会を楽しむ余裕なんてなさげですね

とにかくお金のことと卒アルのことで大きな問題が起きないか今からドキドキですw

特にお金は本気で心配です。。

なにを隠そう、会計なんて今までただの一度もやったことがないもんでw

みんなよくオレを選んだね?w

明日は謝恩会でも2次会でもお札とお付き合いですかね…

でも楽しみたいです、、なんとかして楽しみますw





さてと、明日に備えて風呂入って寝よ。。
【2007/03/21 23:54 】 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
北海道話。
070309_091146.jpg




070306_161353.jpg





070306_085857.jpg





mixiで連日のように日記を書いてましたが、

ホントは小田原県にも書きたかったんです。。

でもmixiが書き終わった後、

もう一つブログを更新する気力がなく…

帰ってからまとめて更新することにしました♪





写真はウニ丼、ミックス丼、そして北海道の雪景色

当初のテーマ通り「食」の旅を完遂しましたw

ミスったのは旭川ラーメンの店のチョイスくらいw

後は美味いもんしか喰いませんでした

行ったのは苫小牧、旭川、小樽、札幌。。

競馬好きのオレとしては牧場方面に行けなかったのは多少残念ですけど、

それを差し引いても大満足の旅行でした!!

まぁこんな何が美味かった系の話は中々ウザイ上に実際喰った人にしか分からないので、

ここからはアホじゃね?って話を






食については確かに北海道を満喫したものの、

観光という点ではさほど名所に興味がない連中が集まったのもあいまって、

ほとんどしませんでした。。

札幌に見参した時に行ったのはビッグカメラw

フツーに店内を見て回りましたw

ABCマートにも行きましたw

まぁ結果バンズの靴が無性に欲しくなり、

帰ったら絶対買うということを誓っただけでしたが。。

札幌で靴を買う意味が全くないしねw




ヤマダ電機にも行ったし、ジャスコにも行ったw

飯も名物を食い尽くして辿りついた先は…

マックのドライブスルーw

フツーにエビフィレオ喰いましたw

しかも最後はフェリーまでの時間が余ったため、

札幌でカラオケw

黒夢を熱唱!!w





…いや、それはそれで楽しかったし、

いくら北海道に来たからって観光名所回らなきゃいけないなんて

決まりもないしねw

というワケで食というテーマだけを追求した極めて完成度の高い旅行となりましたw

いやー満腹満喫万々歳!!





まともなことを言うと、

やっぱり寒かったし、

雪景色は写真一枚じゃ足りないくらいきれいなとこがいっぱいあったし、

道路はだいたい片道4車線だし、

かなり関東との違いを感じました

そういう点でも楽しい旅行だったかな。。





13日に学校に来る人にはおいしいお土産を買ってきたので、

楽しみにしててください☆

苺そうめんとは比べ物にならないくらい美味しいです。。

断言できます

だって六花亭の菓子詰め合わせだもん

まぁいつまでそのネタひっぱんだって話だけど、

ぶっちゃけ、永遠に根に持ちます

あっ、いや、卒業式までかなw
【2007/03/10 19:37 】 | イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
