【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なぞのオザワのラーメンなどなどw
今日は大学の仲良しさん達を連れて、
(そう思ってるのはオレだけかもしんないけど;)

下曽我の



四川




で担々麺を食ってきましたっ!!



20060731212335.jpg



写真がその担々麺ですね♪

一口食って写真に収めてないことに気付き慌てて撮りましたw

ラーメン素人のオレの分析によると、麺はかなりかため。

スープはトロトロな感じ。辛さは一般向け(B)で普通くらい。

ってとこですか。お値段は


800円



これもまぁ普通かな。

味の方は美味しいですよ~(・▽≦)

酢を適量入れると更に美味しい!

友達の1人は酢を入れまくってスープが酢の味しかしなくなってたけど;

それで美味いってんだからホント偏食だよヤツは・・・(==;)

どうにかなんないもんかね?w




四川はなぞの石川さんに結構前に教えてもらって初めてその名前を知り、

その時はやってなくて、今度行こうぜ~とか言ってたんですけど中々機会がなく、

そうこうしてる間に最近別の友達と行ってしまいましたw

その時ホント美味しかったんで今日また行ったってワケです☆

なぞの石川さん、今度遊んだ時はマジ食いにいこ~ね(^▽^;)>゛



あと、今日急遽来られなくなってしまったラーメン大好きの濱兄さんも、

また今度食いに行こうっ!!オレらはいつでも付き合いますよ(≧∇≦)
【2006/07/31 21:40 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
デ○ーズにて
今日はあるイベントの会議が相模大野のデ○ーズにて行われました。

先に言っておきますけど、6カ国協議並に真剣な会議ですよっ!!w

だってちゃんとやんないと約20数名による文句と非難の嵐が飛んでくるからw





なんか前途多難だと思いきや、

会議が始まってみるとけっこースムーズに話が進むじゃんw

393さんは見た目通りしっかりしてそうだったけど、

話してみるとそのオレの予想以上にしっかりしてました♪

他にもしっかりもの揃いじゃんか!オレ正直必要ねぇじゃんw

むしろ当日足手まといになりそうな気が・・・(;^_^A

しっかりもの揃いだったのですんなり?会議終了。

残された問題はサ○ィで車が無傷で駐車できるのかと、

あしが仕事をこなせるのかってことだけとなりました、多分w




ところでデ○ーズ。

久々にデ○ーズで飯食ったけど、ぼった○りじゃない?

あの量であのおいしさならサイ○の方が安くてもっとおいしいよっ!

まっ、ぶっちゃけ食う方は食う方で最低だったけど。

きのこがイヤだとか辛いのがイヤだとか言ってる人が約2名いましたw

きのこはオレが食ったけど、きのこ抜いたらおいしさ半減じゃない?

・・・辛いのはまだ分かるけど、きのこはメニューの時点で乗ってるのに気づこ~よw

今日もあしは鮮やかなまでにボケてくれましたw

みんなお疲れっ!!当日もしっかりねっ☆

オレはバレない程度にサボタージュするからw
【2006/07/30 21:44 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
小田原を飛び出して江ノ島へ
昨日は江ノ島水族館に行ってきましたっ!

さかな、さかな、さかな、フェアリーw、さかなでしたっ!



20060726105050.jpg



20060726105224.jpg



20060726105334.jpg



20060726105627.jpg



20060726104907.jpg





水族館の写真の数々です♪

きれーだったなぁー水族館。

ショーももちろん見ましたよっ☆

ドルフェリアとスプラッシュ。

ショーについてはm○x○で書いたのでので省略。
(つ~か言いたいコトがありすぎて書くのがめんどいw)

イルカはすげ~な!オレら人間より絶対頭良いよ!

ちゃんと指示に従ってくるくるまわったりジャンプしたりしてんだから。

後、クラゲってかわいいね(≧∇≦)

毒を持ってるヤツがいるとは思えないくらい惹かれるw





で、水族館を出て大船で酒飲んで帰宅。

二宮駅から自宅まで歩いて帰るのに挑戦しましたw

・・・50分かかった(汗)・・・汗かいたw

おかげでぐっすり眠れたよ(-_-;)

まっ、3時間歩いた素晴らしいスニーカーを履いている人にとっては

オレなんか足元にもおよばないですよw

【2006/07/26 11:12 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
終わった瞬間はオレが沈黙した
今月4回目の映画ですよw

観に行ったのは『サイレント・ヒル』

20060723114601.jpg





ホラーもたまにはいいかなぁとか思って観に行ったら・・・

マジここまでワケ分からなくてつまんねぇ映画は久々?てか初めて?

です!!!

終わった瞬間はオレらがサイレントだったっつ~の!w



なんなんだよっ!!!全く




マジで金返せっ!!って思いました。今も思ってます。

ゲームやったことある友達もつまんなかったって言ってました。

なら一体誰が楽しめるのよあの映画!

同じゲームを映画にしたヤツなら『バイオハザード』の方が

100倍面白かったよ・・・(==;)

あぁ~腹立つ!(#`皿´)ムキー!

もう1回『パイレーツオブカリビアン』観に行こうかな、口直しにw



映画の帰りに思いました。

ウチの周辺は『サイレント・ヒル』と景色が似てんなぁってwww
read more...
【2006/07/23 10:12 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑っ
今日は涼しいですよね!

でも暑いんですよオレは。

今学校のPC室にいるんですけど窓閉切り&クーラーOFF。







欧米かっ!!







・・・ただ言ってみたかっただけですw

それはともかく、暑いですねここは。

って書いてる間に誰かがクーラーつけたみたいです。

今涼しい風が吹いてきました♪

「自分でつけられんのかよっ!!ならさっさとつけろよっ!!」

って思った人もいるかもしれませんが、

オレも今知りましたw

な~んだ、自分でつけられんだ☆

てっきり冷房を管理してるところがどっかにあんのかと思ってたよ。

・・・って今更知っても後半年で卒業だからあんまり意味ないw

で、涼しくなった今は「ヒマだぁ~」です。





バルサにテュラムとザンブロッタが移籍濃厚らしいですね!

ただ、イタリア人が来るって違和感ありますねw

でも嬉しいけどwww

これで来シーズンも3冠が見えてきましたねw

レアルもカンナバーロとエメルソンが移籍らしいですね!

これでクラシコも面白くなるんじゃないですか?

まぁ勝つのはバルサですけどねっ!!!!!!!!!!!!!!
【2006/07/21 13:45 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょうちん御輿
昨日お祭りの画像を貼っつけるとか言ってましたオレ。

と、いうワケでちゃんと撮りましたよケータイで!



20060716202426.jpg




上の画像は「ちょうちん御輿」(正式名称は知らんw)が

家からスグの道路を通っていくところですね!

祭り好きの粋なオヤジ達が力強く御輿を担いでます☆









20060716203041.jpg



20060716203410.jpg




この二つは、前の写真の一時間後くらいに、

正に家の真ん前を通り過ぎていく「ちょうちん御輿」です!

家の中から撮りました♪

担いでる人は相当苦しそうでした。。

それでも御神輿を担ぐのが好きなんでしょうね。

この人達はみんなMでしょうw

そしてオレはというと、こんな写真をとりながら、

寿司だの刺身だの煮物だのを食いまくってました!

さすがに腹がパンパンだったw




お祭り、さすがに昔と比べると明らかに規模が縮小してます。

なんか寂しいですよね・・・(==;)

子供の頃は別になんとも思わなかったのに、

この年になってなんとなくそう思うようになりました!
【2006/07/16 20:23 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夏のお祭り
W杯も終わってやっと寝不足の日々から解放されました(^o^)

と思ったら最近は夜がクソ暑くて寝不足ですw

まだ梅雨明けてないんですよね?確か。

にも関わらずこの暑さ・・・もうこのまま夏ですか!?

まだ暑くなるのは待ってくれ!!ってお日様に頼みたいです。

授業がやっと終わって、これからの少ない夏のイベントに向けて充電しておきたいのに・・・w





と、いうわけで今日は家でだらけていたワケですが、

明日は我が家の周辺ではお祭りがあります!

まぁ正に田舎のお祭り!!!

ってカンジのお祭りですね毎年。

御神輿が出て、太鼓が御神輿について鳴って、公園とかに屋台が出て。

家には親戚がきて、こちらは寿司とか料理とかでもてなすっていうね。

ボクが小学生のころは子供用の御神輿を汗だくで担いでましたね。

今は子供用の御神輿はやってないそうです(>Д<)

少子化の影響ですね。

御神輿担げる程の人数がいないみたいですよ(´□`∥)

つまんないというか、うらやましいというか・・・w

ホントにこの時期に御神輿担ぐのはつらいですよ?

みなさんも一度は経験したことあるはずです。

オレは間違いなく見てる方が好きですねw



わっしょい わっしょい!! 


どっこいそ~りゃあ!! 


わっしょい わっしょい!! 


どっこいそ~りゃあ!!




ってかけ声とともに間近を通り過ぎる御神輿は圧巻ですね!!

今太鼓打ちを乗せた車が太鼓の音とともに近くを通り過ぎていきました。

いわゆる前夜際ってやつですね♪

明日のお祭りが楽しみです☆

覚えてたら御神輿の画像とかを明日載せようと思ってます(^o ^)/

【2006/07/15 17:52 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
決勝
イタリア 1-1(PK5-3) フランス


PK戦は勘弁してほしかったんだけどなぁ~(;´_`)
試合は同点になるまでは五分五分、
その後は終始フランスペース(てかジダンペースw)でした。。
オレはフランス応援してたけど、
イタリアファンの目からもこれには異論はないと思うけどいかが?
だからこそ、120分の間に点を取って勝ちたかった!!
完全に押してただけにザンネンです(涙)
あのね、ブッフォン、カンナバーロ、ガットゥーゾが凄すぎるんだよ・・・
彼らがいたおかげでイタリアは優勝できたんだと思います(^-^)
ジダンのへディングは止められなくても誰も文句はいわないだろ!
それ止めちゃうんだもん・・・
PKとオウンゴール以外にブッフォンから点を取る方法はないのか・・・
後はこの試合、マテラッツィ劇場でしたねw
PKのファウルもマテラッツィ、
同点ゴールもマテラッツィ、
ジダン退場のきっかけもマテラッツィ。



そのジダンの退場ですけど。
何言われたかは定かじゃないけど、
(人種差別的なコトを言われたってウワサです。あくまでウワサですが;)
何言われたにしろ頭突きはいけないよ頭突きは(汗)
あれじゃどう見てもレッドだわΣ( ̄ロ ̄;)
延長戦の間はあまり退場の影響はなさそうだったけど、
PK戦には少なからず影響が出ました。。
だってどう考えても5人のキッカーの中にジダンは入っていたからです。
まぁジダンがちゃんといても負けてたかもしれないですけどね。



にしても引退試合、普通に負けるどころか退場しちゃうなんて・・・
こんな終わり方でいいんですか?ジダンは(ToT)
EURO2008にも出た方がいいっすよマジでw




と、いうワケでイタリアが優勝しました!!

代表チームのみなさん、イタリア国民のみなさん、

イタリアを応援していたみなさん、そしてカリスマさんw

おめでとうございます☆

MOMはピルロらしいですね。

なんでピルロ?

カンナバーロ、ガットゥーゾ、ブッフォンの内の誰かでしょ?

むしろマテラッツィでもいいくらいだw

MVPとベストイレブンは明日発表らしいですね☆





オレ的ベストイレブンは

GK ブッフォン

DF カンナバーロ
   テュラム
   ザンブロッタ
   ラーム

MF ビエラ
   ガットゥーゾ
   ジダン
   ピルロ

FW クローゼ
   アンリ


です!

かなり無難ですね・・・(汗)

でも好みで選んだら大変なコトになるからw

明日の発表が楽しみです♪
【2006/07/10 13:21 】 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3位決定戦
ドイツ 3-1 ポルトガル

最初に試合について。
実力もドイツの方が上かなとは思いますが、
モチベージョンの差が大きかったかなぁと思います。
両者共に準決勝敗退は同じですけど、
ドイツはホスト国だからなんとしても3位には!
っていう思いがあったでしょう。
ポルトガルは動きが悪い・・・イングランド戦辺りからずっと。
デコはいい動きしてました☆
・・・贔屓目で見てますもちろんw
目立ったのはシュバインスタイガーはもちろんなんですけど、
なんといってもカーンでしょう!!
改めてスゲェ~!!!って思いました。。
レーマンにカーンにヒルデブラントでしょ・・・羨ましすぎですねw
でもレーマンとカーンは2010は多分いないし、ザンネンだぁ(-_-;)
ポルトガルではもちろんデコw
後はフィーゴ。最後のクロスは絶妙ってか絶品でした☆
フィーゴも2010はいるか微妙。これもザンネンだぁw



実はこの試合、オレは試合内容以外のことにもかなり目を奪われてました。
一つは日本人川上さんが主審をやってたことです!
決勝Tで日本人審判が主審をやるのは初めてのコトだったそうです。
快挙ですね!!!(・▽≦)
肝心のジャッジですけど、無難だったと思います。。
多少ドイツ寄りだったと思うけど、
ドイツはホスト国だからそれは当然でしょう。
いや~正直試合より川上さんが誤審をしないかハラハラもんでしたw




もう一つはF1の『皇帝』、
ミハエル・シューマッハがこの試合を観にきていたコトです!
シューマッハがテレビに映った途端、
オレは奇声をあげて「うぉ、ミハエル観にきてんしっ!!」
って言ってましたwww
シューマッハは母国ドイツが決勝に進むコトを信じて
決勝のチケットを購入済だったらしいです。
ドイツが決勝に進めなかったのは悲しかっただろうけど、
この試合でドイツが勝って、嬉しそうなシューマッハが
テレビに映った時にオレもなぜか嬉しくなりました(≧∇≦)
別にシューマッハのファンなワケじゃないけどなんでだろ?



というわけで3位はドイツ、4位はポルトガルとなり、

明日の午前3時だったかな?からいよいよ決勝です!!!

よかった、月曜が4限からで( ´∀`)

○草先生ありがとうw

もう四の五の言わず、黙って結末を見届けましょう☆

試合が終わってからは四の五の言いまくりましょうwww
【2006/07/09 11:46 】 | サッカー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
準決勝
いよいよ残すところ3位決定戦と決勝の2試合となったドイツW杯。

何度も言ってますけど、あっという間です!

準決勝は2試合とも凄い戦いでしたね☆




ドイツ 0-2 イタリア

イタリアが強いってのもあるけど、
リッピ采配がキレキレでしたね☆
2点目はオマケのようなもんですけど、
カンナバーロがインターセプトしに飛び出して行った時、
「これは2点目入ったな!」ってホントに予感しました!
サッカーの試合で自分の予感が当たったのは始めてですw
開催国のドイツですけど、
ホームの恩恵を随所に受けていた気がします。
それでこの結果なので、最後は力負けっぽいですね。。
ただ、ドイツはアルゼンチン戦の後一悶着あったので
実は「負けろ!!」と思ってたり・・・w
(ドイツファンの皆さん申し訳ないm(_ _)m)
正直準々決勝後のドイツの行為は
勝者にふさわしくなかったんじゃないですかね?
もちろんアルゼンチンも悪いですけど。


ポルトガル 0-1 フランス

どっちも守備がいいんでロースコア、
もしくはスコアレスでPK戦かなぁとか思ってました。
PKで1点入った後はどっちもどっちなカンジでしたね!
最後はポルトガルが焦った分もったいなかったかな。。
ポルトガルには多少運もなかったような気もしますが。
にしても今回は審判の判定が怪しいところが沢山あります(¬_¬)
決勝は多くの人が納得できる、
かつ公正なジャッジをしてほしいです。





さて、残るカードは

3位決定戦
ドイツ - ポルトガル


決勝戦
イタリア - フランス

の2試合です。。

3位決定戦はドイツかなぁという気はします。

優勝は・・・確率は50%50%でしょう。

ここまでくるとどっちを応援するかじゃないですか?

オレはフランスです!先日書いた通り。。

バルセロニスタなのでジダン好きじゃなかったけど、

決勝戦がラストゲームですから。

ジダンが現役最後の大会でW杯を掲げる姿を見て泣きたいですねw



あと、PK戦だけは勘弁してほしいところです・・・
【2006/07/06 18:33 】 | サッカー | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
準々決勝
はい、もう準々決勝も終わりました。

残すは準決勝2試合、3位決定戦、決勝の4試合となりました。

今回も自己満のランキング・・・と言いたいとこなんですが、

4試合しかなかったので、ここから決勝までは

ただ感想を書くだけにしておきます。。



・ドイツ 1-1(PK4-2) アルゼンチン

よく追いつきましたねドイツ。
1点取られてから追いつくまでの勢いがハンパじゃなかった。
PKになってしまえばホームですからかなり精神的には有利でしょう。
アルヘンはアポンダンシエリの予期せぬ故障が痛すぎでした。
別にペケルマン監督は采配ミスじゃないと個人的には思います。



・イタリア 3-0 ウクライナ

今更ですけど、イタリアのDF陣は卑怯ですw
ウクライナは何も出来ませんでした。
ザンブロッタ、ガットゥーゾの二人には神が降りてましたね。



・イングランド 0-0(PK1-3) ポルトガル

イングランドは中盤が噛み合わないまま・・・
試合見てるかんじではランパードが
大会通してずっと微妙だったような。
後はルーニーの退場ですか。
・・・スグ切れんなよ!!って言いたくなりました。
まぁ確かにポルトガルは汚いかんじのけずりかたしてたけど。
それで切れたら相手の思うつぼでしょう。



・ブラジル 0-1 フランス

ジダンキレキレでした。
久々にマルセイユルーレット見た気がします☆
後は元々凄い中盤の守備がこの試合も凄かった。
なんかブラジルも噛み合わないまま終わった気がしますね。
イングランドもブラジルも選手個々の能力は凄いんだけど、
チームのバランスが悪い?っていうのかな?
うまく言い表せないけどそんな気がしました。





で4日と5日に準決勝です♪

カードは


ドイツ - イタリア
ポルトガル - フランス


ですね・・・EUROかよっ!!!w

オレが応援、もしくは期待していたチームは全滅しましたw

m○x○では3位にフランスを予想したんで、

こっからはフランスでも応援しようかなw

W杯もホントに後少し。

あっという間ですね。。
【2006/07/02 22:32 】 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
