【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
決勝トーナメント1回戦
今日の朝決勝Tの1回戦が全試合終わりましたね。

今ビデオにとっておいた2試合が見終わりました。

正直4時までなんて起きてもいられないし、

4時に起きることも結構ムリですw

決勝Tは1発勝負なんで白熱した試合ばかりです!!

ここでまた自己満の・・・w








☆☆☆第1位☆☆☆
     
     ブラジル 3-0 ガーナ 

ブラックスターズの快進撃は終わり。
やっぱブラジルにはねぇ・・・
でもガーナは自分達のサッカーを最後まで貫いてたように見えたし、
そのおかげで面白い試合になったと思います。
胸張って帰って下さい!
ブラジルですけど・・・
いよいよエンジンかかってきましたね☆
アルゼンチンが強いとかドイツが有利だとか色々考えたりもしますが、
結局はブラジルがあっさり優勝なんじゃないかと。
この試合見ててそう思いました。


・・・と、なんとカカとエメルソン、ルシオが故障らしいです。
フランス戦の出場の可否は分からないらしいですけど、
もし出場できないようなことがあると多少心配です(汗)



   ☆☆第2位☆☆

   アルゼンチン 2-1 メキシコ

試合内容は互角だったかと。
メキシコはボルヘッティが戻ってきたこともあって、
スムーズなパス回しだった。
前半はメキシコのほうがよかったくらい。
延長までいってしまうと余力の差でアルヘンかなという感じだった。
マキシ・ロドリゲスはスーパーゴールでしょう。
あれは仕方ない。メキシコもうちょっとみたかったなぁ。

    第3位
イタリア 1-0 オーストラリア 
 
劇的すぎでしょう!!
PKの1点しか入らなかった試合でこんなに面白かったのは初めてかも。
でもオーストラリアもがんばってましたね!
フィジカル強いなぁ。
そのオーストラリアを要所要所で抑えてた
カンナバーロのフィジカルは化け物ですか?w
アズーリは今回攻撃的チームが売りらしいけど、
要はトッティとピルロが両方いないとダメってことじゃないんですかねぇ?
まぁマテラッツィが退場したからしょうがないかもしれないけどさ。
そのマテラッツィの退場。あれがレッドなんすか?
ちょっと、ちょっとちょっと!(ざ・たっち)って思いましたw
あれがレッドならアルヘン-メキシコのエインセなんか速攻退場してたでしょう。
そのおかげでアズーリ伝統のカテナチオ発動w
もうこの際これからは伝統のままに戦い続けた方がいいんじゃないかと。
それでも充分強い気がするのはオレだけですか?
PKに関しては相当微妙だと思うんでオレはなんとも言えません。

     第4位
スペイン 1-3 フランス

無敵艦隊はやっぱりこの辺で沈没・・・
破れないジンクスってあるんですねぇ。
この試合はスペインいいとこなし。
フランスはGLとは別チームじゃないですか!
やっぱ強いんですねフランス。

     第5位
ポルトガル 1-0 オランダ

試合については先日たっぷり書いたので。
ファンバステン監督はどうやら2010年まで契約延長のようです☆
この試合の采配は?がつきそうだけど、新米監督で、
しかもチームも若手中心でベスト16なら良い結果でしょう!
オランダサッカー協会もそんな考えなんじゃないでしょうか。
これでますますEURO2008が楽しみになりました♪

     第6位
ドイツ 2-0 スウェーデン 

ドイツ強いっすねぇ予想以上に。
いくら開催国とはいえ、その恩恵以上の強さはありますよ。
まぁなんかスウェーデンが過大評価だったような気もしますが・・・
あんな早い時間に2点とってしまえば相当有利でしょう。
クローゼ・ポドルスキの2トップは予想以上の凄さですね!
クローゼはもともと凄いのは分かってたからいいとして、
ポドルスキですよ。
彼あんなにストライカーだったんですか!ビックリしましたw
ラーションのPKは・・・せめて枠には入れてほしかった。
ラーションらしからぬ外し方だったんじゃ?
まぁ完全アウェーのプレッシャーは
オレらの想像を遙かに超えてるんでしょう。
しょうがないです・・・
オレは外した瞬間泣きそうでしたw


    ★★第7位★★

    イングランド 1-0 エクアドル

終始イングランドペースだったと思う。
ピンチらしいピンチもほとんどなかった。
まだブラジルと同じくトップフォームじゃないみたい。
それでも勝てるんだからやっぱ強いんだなぁ。
ベッカムは体調不良だったみたいです。
それであのFKですか!!w
あんなのとれるわけない・・・
後は中盤がまだ噛み合いきってないように個人的には見えるので、
そこがどうなるかじゃないでしょうか?
ルーニーすげぇけど1トップじゃ・・・
クラウチは色んな場面で役に立つと思うんだけどなぁ。
やっぱり2トップでしょ!!!

 ★★★第8位★★★

   スイス 0-0(PK0-3) ウクライナ

消化試合だったんですかこの試合?w
スイス負けたかぁ(涙)
無失点で敗退ってw
ウクライナもスイスも慎重すぎてあんまり面白くなかったかなぁ。
スイスはグループリーグとは別チームのようでした。
個人的意見ですが。
どっかの時間までオフサイドOだったし。
オフサイドOって!良いのか悪いのか・・・
でもPK戦は面白かったw
最初から3人連続ではずしたのなんかオレ多分見たことないっすよ☆
スイスは完全に呑まれましたね。
センデロスいなかったのが悔やまれます・・・
いても負けてたかもしれないけど、
負けてたとしても出ててくれれば諦めもつくってもんです。




というワケでもうベスト8。

30日から準々決勝です!

対戦カードは


ドイツ - アルゼンチン
イタリア - ウクライナ
イングランド - ポルトガル
ブラジル - フランス


です☆

正直どの試合も注目ですねっ!

そろそろ得点王や優勝チームも見えてきそうです。

オレはこの時点では


優勝  なんだかんだでブラジル
得点王 なんだかんだでロナウド


だと思います。

あとは、オランダを下したポルトガルは応援したいと思います!!!

W杯もあと少し・・・

なんか寂しいなぁ・・・
【2006/06/28 23:09 】 | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
勝ち負け以前の問題だろ・・・
オランダ負けちゃった・・・

あぁ~マジかぁ~悔しいなぁ~。。

でも、勝ち負け以前の問題だった試合だと思います。

試合観てた人は分かると思いますが、

ハンパなく荒れた試合でした。

前半途中くらいまではよかったんですけどね。

まぁ実は試合開始直後にいきなりC・ロナウドに

ブラルーズが蹴り入れてましたけど;

あの時点でなんかイヤな予感はしてました。

オランダラフプレー多すぎでしょ!!!

大会を通してね。

後コクはちゃんとボール返せよ・・・

コクが返さなかったからその後のヘイティンガが返すのかと思えば

ヘイティンガはそのまま攻めようとするし(==;)


フェアプレー


って言葉を御存知ですか?w

そこまでして試合に勝つ気があったならせめて勝てよ・・・





攻撃もなぁ・・・

シュートはやたら多かったけど枠いってないシュートの方が多かったし、

決定的チャンスはほぼ五分五分だったかな。

フンテラル呼んでおいてよファンバステン監督ぅ!

ロッベンはものの見事にミゲルに抑えられ、カイトは・・・w

よかったのはファン・ペルシーくらいのもんだったか。





まぁグループリーグの内容からしてこんなもんでも驚きません。

EURO2008が目標らしいけど、

今日みたいなサッカーで大丈夫ですか?

なんかあんま希望が見えない・・・




かたやポルトガル、いいチームですね!

まぁこっちも多少ラフプレーはありましたが。

でもオレとしてはオランダのラフプレーに巻き込まれたって印象でした。

やっぱデコはいいわぁ~

でもオランダのラフプレーに巻き込まれて次は出場停止。

これはイタイ!!!

ぜひイングランドには勝ってほしいんですけど(>▽<)

だってイングランドのサッカーもオランダとは別の意味でヒドイんだもんw

なんとかして勝ってほしいなぁ。





まぁ今大会のオランダにはかなり失望したけど、

これから先も応援し続けますっ!!!

チームもまだ若いしね☆

EURO2008、更には2010年南アフリカW杯で

改めて進化したオランダ代表を観たいです。

とりあえずオランダ代表、お疲れさまでした♪
【2006/06/26 07:00 】 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グループリーグ最終節 ~その2~
    第9位
G トーゴ 0-2 フランス

チャンスは多いのに中々決められないフランス・・・
やっと2点かぁ、まぁ2点でも点が取れたのはよかったのかも?
フランスはプレイに安定感がないような・・・
98のような成績は期待できなさそうですね。
オレは期待してるんだけどなぁ。

トレゼゲだめでしたね(涙)
次はベンチだろうな・・・w


    第10位
B パラグアイ 2-0 トリニダード・トバゴ

トリニダードが押してる時間も多くあったんですけどね。
力負けかなぁ、「いい試合」止まりです。
ただ、トリニダードは3試合とも見事な戦いぶりでした。
ドワイト・ヨークは英雄ですね!!!
パラグアイも最後に意地を見せてくれました。

    
    第11位
D イラン 1-1 アンゴラ

アンゴラは決勝Tへの可能性が残ってた割には
無難な試合運びをしてた感じでした。
もっと攻めないと。それとも攻められなかったのかな・・・
先制して逃げ切れなかったのは、
イランとのW杯の経験の差もあったのかも。

    第12位
F 日本 1-4 ブラジル

完敗ですね・・・前半ロスタイムに追いつかれた時点で
勝てる雰囲気じゃなかった気がします。
ブラジルは今更言うまでもないですが強い。
日本は1点先制して集中力が切れたんですかね?
相変わらずメンタリティ?ってやつが弱いですね。
ふがいない・・・ヽ(`Д´)ノ
まぁブラジルのワールドクラスのプレーが
随所で見られたのでその点ではいい試合でした。

    第13位
H ウクライナ 1-0 チュニジア

10人になったにもかかわらずチュニジアはいいプレーしてました。
ウクライナはサウジ戦とはうってかわって・・・w
シェバがいても後ろがよくないとねぇ。
ただ今回はシェバもあんまり動きよくなかったみたいですけど。


       ★第14位★

   C オランダ 0-0 アルゼンチン

THE・消化試合でしたw
書きたいことは先日たっぷり書いたのでここでは省略しますwww

   ★★第15位★★

   H サウジアラビア 0-1 スペイン

サウジにほんの少しだけ決勝Tへの可能性が残ってたとはいえ、
ほぼ消化試合。スペインは2軍。
とはいえサウジに1点だけ?
正直流れは悪かったですねぇ。
この流れをレギュラーに戻って引きずらなきゃいいけど。
イニエスタが出て発狂してましたが、プレーが微妙で泣きそうでしたw
次はベンチだろうな・・・www


 ★★★第16位★★★

     A コスタリカ 1-2 ポーランド

THE・消化試合2w
正直よく覚えてませんw
ゴメスのFKが強烈だったのと、
ポーランドが意地を見せた試合だったってくらいですね。
ポーランドに期待してたオレとしては、
最後に勝ってくれてまぁ少しは怒りがおさまりましたw




これで決勝T16チームが決まりましたっ!!!

対戦カードは


    ドイツ - スウェーデン
 アルゼンチン - メキシコ
   イタリア - オーストラリア
    スイス - ウクライナ
 イングランド - エクアドル
  ポルトガル - オランダ
   ブラジル - ガーナ
   スペイン - フランス


となりました。

ある意味ここからがW杯の本番ですね☆

オランダに優勝してほしいけど・・・

まぁサッカーはなにが起こるかわからないから、

望みを捨てずにいようと思います!

注目は

アルゼンチン - メキシコ
ポルトガル - オランダ
ブラジル - ガーナ

ですかね。贔屓目なしでも。

後は地味なカード感が否めませんが、

スイス - ウクライナ

にも注目です☆
【2006/06/24 17:24 】 | サッカー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
グループリーグ最終節 ~その1~
ついにグループリーグも最終節終了。

決勝T進出の16チームが出揃いましたっ!

もう今日の深夜から決勝Tですね!!

で、グループリーグに全試合が終了したので、

例の自己満ランキングです☆





☆☆☆第1位☆☆☆
     
 B スウェーデン 2-2 イングランド 

イングランドはスウェーデンには勝てない運命なんでしょうか?
スウェーデンが進出を決めてなかったおかげで白熱した試合に!
最後はスウェーデンの気迫勝ちのような気がしました。
ジョー・コール、スゲ~!!!

   ☆☆第2位☆☆

  F クロアチア 2-2 オーストラリア

後半20分くらいからがこの試合の本番でしたね!
これぞ死闘!って試合を見せてもらいました。
退場者が多すぎってのがちょっと・・・とは思いますが、
カードもらってでもここでがんばらなきゃ終わりですからね。
日本も両チーム(特にオーストラリア)の
気迫を学ぶべきなんじゃないですか?

       ☆第3位☆
      
    E チェコ 0-2 イタリア 
 
グループEが最終節で最も注目のグループでしたね!
2試合ともいい試合だったと思います。
アズーリは強いっすね☆
チェコは毎度毎度退場者出してたらそりゃムリってもんでしょう。
イタリア相手に1人少なくなったらもう為す術無しです・・・

     第4位
E ガーナ 2-1 アメリカ

ガーナお見事☆
アフリカ勢は身体能力にモノをいわせて
中盤をおろそかにしたりしないのが強くなってる理由だと思います。
後半はよく守ってたし、守備もおろそかにしない。
ブラックスターズの快進撃は続きます!
っていいたいとこなんですけど、次ブラジルですね・・・(汗)

     第5位
G スイス 2-0 韓国

これでアジア勢全滅・・・
でもしょうがないよ、スイスは強い!と思うから。
リードした後の安定感は凄い!
強豪じゃなきゃ簡単には得点できなさそう。
センデロスの流血ヘッドには闘志を感じました。
でも脱臼しちゃったらしいですね(T-T)
次のウクライナ戦は出られるんでしょうか?

     第6位
D メキシコ 1-2 ポルトガル 

なんだかメキシコが勝手に自滅したような?
いつもよりパスミスも目立ってた気がしたし。
ただ、なんとしても決勝Tにいくんだって気持ち伝わってきました!
試合は面白かったですよ♪


     第7位
C コートジボワール 3-2 セルビア・モンテネグロ

コートはPK2本かぁ・・・流れの中での点がもっとみたかったなぁ。
その点ではセルモンの方がいい攻撃してました。
でもコートはドログバがいない中の大逆転勝ちに拍手!!
消化試合だったけど両チームとも1勝を挙げようと本気だったから、
白熱したいい試合でした♪

     第8位
A エクアドル 0-3 ドイツ

エクアドル・・・(泣)
ドイツにここまでボコボコにされるなんて。
でもドイツは調子上げてきてますね!
順当にいけばアルゼンチン戦が非常に楽しみです☆
【2006/06/24 16:44 】 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おいおい・・・
先程終わりました。 オランダ-アルゼンチン

まだ見てなくて結果を知りたくない方は

ここから先は試合を見てから見て下さいm(_ _)m

































ではここから試合について色々と。

一言でいうなら、アルヘン強すぎっ!!!

結果は・・・スコアレスドロー!?

おいおい・・・オレにとっては一番予想しにくい結果でした。

まさかオランダDF陣がアルヘンを0点に抑えられるとはw

いくら控え組とはいえ、メッシ&テベスですよ?

しまいにゃアイマール&クルスまででてくる豪華ラインナップ・・・

さすがにスコアは動くと思ってました!

そういう点ではオランダDF陣グッジョブ!!





攻撃陣はアルヘンにカンペキと言っていいほど抑えられてました。

アルヘンが今回こんなに強いのは守備がいいのがデカイと思います。

中盤での守備ですね。アジアの壁、井原さんが言ってました。

オレもそう思います。

オランダも今日は控え組を使ってたとはいえ、カイト&バベルですよ?

もうちょっとできると思ったのになぁ・・・

カイトは多少期待ハズレな部分も。

ただこれだけは言っておきたい。

あれはハンドじゃねぇ!!!





この試合、オフェンス、ディフェンス、中盤

全てにおいてアルヘンの方が上でしたね。

よくスコアレスドローで済みましたよホントに。

あんまり言いたくないですけどオランダの優勝はなさそうですね(-_-;)

望みがあるとするならアルヘンが途中でどっかに負けてくれることw

そう思わせるくらいに今のアルヘンにはスキがないです(T^T)

なんなんだよあの強さはっ!!

反則だよ・・・(;´Д`)





メッシ、テベスともに化け物ですね。

メッシがドリブル突破するたびに複雑な気持ちでした。

メッシが調子いいのは来期のバルサにとって明るい材料なんだけど、

今日ばっかりは勘弁してくれよぉ!ってなカンジ。

そんなオレの願いなんぞおかまいなしに突破しまくってましたがw






まぁ願わくばまた決勝戦で見たいです オランダ-アルゼンチン

限りなく可能性は低そうですが・・・
【2006/06/22 06:03 】 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グループリーグ第2節 ~その2~
    第9位
H サウジアラビア 0-4 ウクライナ

緒戦のウクライナとは別チームでしたね。
得失点-4をこの試合で0に戻しました。
ウクライナには是非決勝Tにいってほしいです。
サウジもウクライナとは別の意味で緒戦とは別チームでしたw


    第10位
A エクアドル 3-0 コスタリカ

あ、エクアドルも台風の目になりそうな国の一つだと思ってます。
いや、強いです!コスタリカに何もさせなかったし。
    
    第11位
F 日本 0-0 クロアチア

ヘタしたら最下位でもいいくらいの試合だったかなぁ。
他の国の人が見たら相当つまんない試合だったんじゃないですかね?
オレは友達と観戦してて、
チャンスとピンチの度に一喜一憂してたんでそれなりに白熱してたけど。

    第12位
F ブラジル 2-0 オーストラリア

F組盛り上がりませんね・・・
ブラジルはまだトップフォームじゃなさげですね。
トップフォームならどれだけすごいのやら。
ロ○ウドはまだダイエット中みたいですねw
日本戦もダイエットのために出場するそうですよ。
楽しみですね、日本の2トップとの決定力対決がw


    第13位
B イングランド 2-0 トリニダート・トバゴ

イングランドの試合は相変わらず面白くないですね。
堅実なんだろうけどさ。
オレあんまりイングランド好きじゃないんだな多分
なんか攻撃にスピードがないような・・・
スピードがあるのはベッカムのクロスだけですw


       ★第14位★

     D メキシコ 0-0 アンゴラ

ボルヘッティがいないだけでこうなっちゃうのかよメキシコ!
相変わらずパスワークはいいんですけど・・・
マルケスのオーバーラップはイイか悪いかはよく分かんないけど、
もし悪かったとしてもバルサだから許すw
この試合はジョアン・リカルドっていう名前を覚えた試合でしたw


   ★★第15位★★

     G フランス 1-1 韓国

フランスなにやってんの?
さっさとアンリに変えてダビィ・ト・レ・ゼ・ゲェ!!
を入れてくれよぉドメネク監督ぅ!w
アンリとトレゼゲ組ませると相性よくないってのは分かってるからさ。
だったらファーストチョイスはトレゼゲでいいでしょう?
オレはトレゼゲの方が好・き・な・ん・だ・よっ!!!w

話は変わるけどパク・チソンは巧いですねw


 ★★★第16位★★★

      E イタリア 1-1 アメリカ

まぁつまんない試合っていうより、ヒドイ試合でした。
レッド3枚、自殺点・・・
上位にしろって方がムリです・・・
死のグループはC組じゃなくてE組だったみたいですね。
イタリアとチェコが両方とも決勝Tに進む確率は低くなりましたね。





決勝T進出を決めている国は今のところ

A ドイツ エクアドル
B イングランド
C アルゼンチン オランダ
D ポルトガル
F ブラジル
H スペイン

の8チーム

もう進出を決めてしまった国はいわゆる

「強豪」「優勝候補」と大会前から言われていた国ばかり。

そうじゃないのはエクアドルくらいかな?

かなりガチガチの順当ぶりですね。

今日から第3節、どこかで番狂わせが起きるのか。

それともこのままほぼ順当に決まってしまうのか。

ついでに日本はどうなるのかw

非常に楽しみですねっ!!!
【2006/06/20 14:37 】 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グループリーグ第2節 ~その1~
W杯も、もう32試合消化。

早いですねマジで!

もう決勝T進出を決めた国もいくつかありますね♪

時の流れが早すぎて、気付いたら決勝だったって気持ちになりそうです。

で、グループリーグ第2節16試合が無事終了したので、

前回やったランキングをやります☆



☆☆☆第1位☆☆☆
     
     E チェコ 0-2 ガーナ

今大会初のジャイアントキリングじゃないですか?
ブラックスターズ炸裂っ★
アフリカ勢はどのチームも面白いですけど、
中でもコートとガーナは強いと思いますよ。
ガーナはコートの分も頑張ってほしいです!


   ☆☆第2位☆☆

   H スペイン 3-1 チュニジア

いや~スペインの逆転劇は見事でした!
底力の差ですかねぇ?
後半20分くらいまでは0-1のままいきそうだったのに。
セルヒオ・ラモス、F・トーレス、セスク・ファブレガス・・・
やっぱ下の世代が強いチームはいいチームになりますね。
早くイニエスタを出してくれよアラゴネス監督ぅ~w


       ☆第3位☆
      
    G トーゴ 0-2 スイス
 
下の世代が活躍って点でスイスもかなりいいチームらしいです。
そういうウワサは最近聞いてたけど、
昨日の試合見て「確かになぁ~」って思いました。スイス強いです。
なんかスイスとガーナが台風の目になりそうな雰囲気になってきましたねっ!
まぁ決勝Tに無事いければの話ですけど。

     第4位
A ドイツ 1-0 ポーランド

ノイヴィルの劇的決勝弾!!!
これに尽きます♪
最後まで白熱したいい試合でした☆

     第5位
D ポルトガル 2-0 イラン

いや~ポルトガル、そつがない試合運びがまたイイっ!
今回はデコ様々じゃないですか?
上位ランクインはその点が大きいですけどねw
デコ、やっぱいいわぁ~


     第6位
C アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ

多分普通の人ならこれが1位かな?って試合ですね。
アルゼンチンの2点目は確かに凄かった!
でも別に面白かったわけじゃなかったです。
「アルゼンチン強ぇなぁ~」って思っただけ。
それでも中々6-0なんかで勝てるもんでもないので
この順位にします☆あ、メッシー最高♪

     第7位
C オランダ 2-1 コートジボワール

試合内容はとても褒められたもんじゃないですが、
我がオランダ、祝!決勝T進出ってことでこの順位で許してくださいw

     第8位
B スウェーデン 1-0 パラグアイ

パラグアイのカニサ(あのクリアをした人)に大拍手です!
パラグアイの頑張りはよかったんですけどねぇ。
でもスウェーデンも前評判程の強さはないような・・・
イブラヒモビッチは無駄な動き多くないですか?
イングランド戦は真の実力を見せてくれるんでしょうか?
真の実力があればですけど(汗)
【2006/06/20 13:55 】 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
突破はしました。
たった今オランダ-コートジボワールが終わって、

結果 2-1

オランダ代表は決勝T進出!!

まぁ結果は嬉しいけど内容がねぇ(==;)




前半はスゲェいい試合だったけど、

後半のオランダはファウル連発するわ

サポーターは意味分かんないとこでブーイングするわで。

主審もよくわかんねぇジャッジ連発。

リードしてるのにオランダが浮き足だってました。

オランダとは対照的にコートの方は本当にW杯初出場なの?

ってくらい落ち着いてて、素晴らしいプレーを連発。

正直オランダが勝ったのが不思議な位。

コートはホントに強いですね!

この組入ったのがもったいなさ過ぎる・・・

アルヘンとオランダ相手にほぼ互角って!

特に今日はオランダに運があっただけで、内容はコートが勝ちに等しかった。

グループL敗退が決まってしまったけど、胸を張って帰って下さいm(_ _)m

今日のオランダ代表(その前のセルモン戦も)にはかなり不満が残ってますが、

次のアルゼンチン。そして決勝Tに期待してます(^o^)v

はっきり言って今日のままじゃアルゼンチンにボコボコにされますよ(泣)




ペルシーとニステルはナイスゴール☆

ラフィーも帰ってきたし、まぁまぁ収穫があったかなぁ。

決勝Tは一つでも多く勝ち進んでほしいですねっ!
【2006/06/17 03:11 】 | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
グループリーグ第1節 ~その2~
    第9位
H スペイン 4-0 ウクライナ

スコアだけ見ればいい試合かもしれないですけど、
スペインが一方的すぎて面白くなかったです。
オレがウクライナに期待してたからってのもありますけど。


    第10位
C セルビア・モンテネグロ 0-1 オランダ

確かにロッベンは凄かったけど、
試合としてはオランダがさっさと取った
1点を守りにいったんで面白くはなかったです。
試合運びはよかったけど、観てる方はつまらなかったってことです。
それでもこの順位なのはロッベンと、オレがオランダ大好きだからですw

    
    第11位
D アンゴラ 0-1 ポルトガル

アンゴラがんばってました。
ポルトガルはちょっと拍子抜け。
デコが入ればちょっとは変わるのか?
観てて微妙な試合でした。


    第12位
G フランス 0-0 スイス

スイスが強いのは分かってますよ。
でもフランスのメンツはもっと強いでしょ?
また引き分けかよ!
フランス大丈夫か?って試合でした。
スイス、もしかしたらフランス押しのけて通過かも。


    第13位
A ポーランド 0-2 エクアドル

ポーランドには結構期待してたんで、
エクアドルに虐殺された時はショックでした・・・
その期待を裏切ってくれた感が順位に現れてます。


       ★第14位★

      G 韓国 2-1 トーゴ

トーゴが勝ってればもっと上の順位だったかも。
韓国逆転ってみれば面白い試合だったかなぁ。
でもFK決めた時のイ・○ョン○の顔にムカついたから減点w


   ★★第15位★★

    F オーストラリア 3-1 日本

面白かったんですよこの試合♪
オーストラリア側の視点で観れば普通に面白かっただろうし、
日本視点なら日本の滑稽さがある意味面白かったwww
まぁ3点目はオマケみたいなもんだった。
でもそうじゃなくても実質2-0。
完敗ですよ。


 ★★★第16位★★★

   B イングランド 1-0 パラグアイ

あのグダグダの1点を守り切った試合に面白さはなかったです。
イングランド、あんま噛み合ってないようにみえたのはオレだけですか?
でもなんだかんだで通過するんだよなぁ。
それが強いっていうのか。
どちらにしろ今の所一番つまんない試合でした。




とまぁ好き勝手に書いてみました。
異論・反論は沢山あると思います。
感じ方なんて人それぞれですから。
ただ、日本代表のふがいなさは異論のある人は少ないと思いますがw
次は第2節が終わった後に書こうと思ってます。
【2006/06/15 21:07 】 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グループリーグ第1節 ~その1~
今日グループリーグ第1節が終わりました。

そして第2節も始まりました。

いや~どの試合も凄いですねっ!

さすがW杯!

ここで第1戦16試合を面白かった順にランキングにしてみようと思います♪

あくまで盛り上がりだとか面白さ重視な上、

ボク個人の独断と偏見なのでその点はご了承の上御覧下さいw





☆☆☆第1位☆☆☆
     
    E アメリカ 0-3 チェコ

コレに異論がある人はあんまりいないのでは?
チェコはクラブチーム並の連携でした。
ヤバすぎ・・・


   ☆☆第2位☆☆

 H チュニジア 2-2 サウジアラビア

第1節最後のカード。
地味なチーム同士の対戦だったけど、
かなりイイ試合でした!
ジャバーがゴール決めた時は泣きそうになりました(マジで)


       ☆第3位☆
      
    D メキシコ 3-1 イラン
 
メキシコも連携ヤバイ!
イランも頑張ったけど相手が悪い・・・
好ゲームでした♪


     第4位
B トリニダード・トバゴ 0-0 スウェーデン

トリニダート・トバコが守りきったのに感動です!
例え奇跡だったとしても大健闘ですよ。
ヨークはトヨタ・カップでもよかったし、
この試合もよかった。
次のイングランド戦ももしかしたら引き分けなんて・・・淡い期待w


     第5位
C アルゼンチン 2-1 コートジボワール

チームリケルメ、大好きです!w
コートも前評判通りの力はありそうですね。
グループ分けの運が悪かったです。


     第6位
E イタリア 2-0 ガーナ

イタリアはユーベ問題の影響は全くないみたいですね。
強いですよ残念ながら。
スキのない試合運びに高評価です。


     第7位
F ブラジル 1-0 クロアチア

なんだかんだでオレは面白かったですよこの試合。
ブラジルの完成度が低いおかげ?で白熱した試合に。
まぁブラジルはロナ○ドを
ダイエットさせるために出したくらいですからねwww
余裕しゃくしゃくですよ。


     第8位
A ドイツ 4-2 コスタリカ

開幕戦の割には点の取り合いで面白い試合に。
ドイツはやっぱり強いですね。
日本戦は調整だったんでしょう。


第9位からはその2に書きます☆
【2006/06/15 20:42 】 | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ロッベン!ロッベン!ロッベン!ロッベン!ロッベン!
昨日はボクが最も愛する代表チーム、

オランダ代表のW杯緒戦。

緊張&期待&不安で胸がいっぱいでした。

セルビア・モンテネグロは強いっすから。

まぁW杯に出てくる代表に弱いトコなんてないけど。

結果は・・・濱兄がまだ見てなくて怒るかもしれないけど、

今回は黙っていられませんw




1-0でオランダ勝利!!!




ロッベンのゴールを守りきりました!

やった!やった!やった!やった!やっっったぁぁぁあ!!!

マジ嬉しいっすよ\(T▽T)/

昨日の試合はロッベン劇場。

でもまだまだあんなもんじゃないっすよヤツは( ̄~ ̄*)

EUROはもっと凄かった!

そしてオランダ代表自体もまだまだ。

ラフィー(ファン・デルファールト)

が帰ってくれば更に攻撃力もアップですよっ!!

だからロッベンもオランダもこれからです!

さぁこれから、ビデオにとった


イランVSメキシコ
ポルトガルVSアンゴラ


を見ますかね。

したら昼から学校だぁ。

んで今日は日本VSオーストラリア。

寝不足ですね確実に。でも幸せw

そのおかげでF1を見てたら不覚にも途中で寝てしまいました(>Д<)

あぁ~やっちまった、かなりセツナブルースターだw

アロンソが勝ったようですね。

つえぇなルノー。

もうこのまま優勝かな。

正直それじゃつまんないから他のチーム(ボクはHonda)

にがんばってほしいけど。
【2006/06/12 10:15 】 | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日っす!
W杯開幕。

オープニングゲームも今日の深夜。

これから決勝まで寝不足の日々です。

民放で見られる試合は全部チェックが目標です。

オレの体力とビデオテープが保つかどうかw

HDレコーダーかDVDレコーダーが欲しい所ですね。

今更言っても遅いか。
【2006/06/09 16:15 】 | サッカー | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
雨降ってんしっ!!
ただいま大学のPC室で雨宿り中。

雷鳴ってんだけど(涙)

愛ちゃんは雨なんて一言も言ってなかった・・・と思う。

あ~ガラにもなく卒論のために図書館に勉強しに行ったのがまずかったか;

でもそろそろ少しは手をつけといた方がよさげだと思ったんですよ。

図書館ではべらぼうにコピー勉強しましたよそりゃ。

結果、

「慣れないことすんなよボケ!」

という神様のメッセージが上空から降ってきましたw

カサ持ってねぇよ~




また雷が鳴りました。

雨、やみません。

まさに ENDLESS RAIN ってヤツですw

そろそろ覚悟を決めて濡れて帰るという選択肢が現実味を帯びてきましたね。

カゼひかないように帰ったら速攻風呂入ろう。
read more...
【2006/06/07 13:58 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やるのはいいんだけどさ
なんか飲み会やるみたい。
あしさんとカリスマさんの誕生日と、
センパイが別に帰ってこなくてもいいのにw教育実習から帰ってきたから、お帰りなさいってことで。

へぇ~いいじゃん。
別にやるのは構わないけどさ。

今日聞いたオレ。
幹事オレ。
幹事オレ?
はぁ?笑わせんなw
ホントですかセンパイ?
誰だよ言いだしっぺは?
そいつがやれよ!
つ~か6人の飲み会に幹事なんか必要ないだろ?
と冷静につっこんでみたりするw

で極めつけ。

オレ酒飲めないのに幹事?

あぁ惨め(T_T)
【2006/06/05 23:23 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
