【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小田原駅ってすごいトコなんです!!
自分のブログのタイトルをさっき思い出しましたw

「小田原県」でしたね?w

最近サッカーのコトばっか書いてて、

こないだはサッカーのコト書かなかったと思ったら

「死」について熱く語り出してるしw

何してんだオレはwww

なので今日はホント久々に小田原のことを書きます。




というのも、mixiで小田原市の駅の偉大さについて語られてるところがあったんですよ☆

その中で「小田原駅は同一駅構内の乗り入れ鉄道会社数日本最多である。(5社)」

ってのがあって、すげー感動したんです!

ちなみにその5社は

・東日本旅客鉄道(JR東日本)
・東海旅客鉄道(JR東海)
・小田急電鉄
・伊豆箱根鉄道
・箱根登山鉄道


小田原駅ってすげーだろ!!

ただデカイだけの駅じゃないんだぞ!!w

まぁ正直駅だけじゃなくて駅周辺も充実させてほしいもんです

でも小田原駅ってホントムダにデカイだけの駅になりましたねーwww

あんなにデカくする意味があったんだろうか?

オレは昔の地下道で良かったのになぁ

あの雨が降った時の地下道の洪水が懐かしい

mixiによると今でも地下道はそのまま新駅の下に残されてるらしいです。

・・・見たい、ってか通りたいなぁ♪

高校の頃を思い出して懐かしがりたい




ちなみに鴨宮駅は新幹線発祥の地、

国府津駅は知る人ぞ知るマンガ「I'll」の舞台となってます!

やっぱり小田原は偉大だねっ!

いや~久々に小田原自慢ができたから、満足満足www
【2006/10/03 00:21 】 | 小田原 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
そろそろ端午の節句
みたいですね。。
我が家の周辺の家ではそこかしこで鯉のぼりがあがっています♪



20060426162621.jpg



20060426162649.jpg




今日は曇ってたんでなんだかなぁってカンジの写真になっちゃいました(汗)

ボクの家でも昔は鯉のぼりあげてました!
かなり昔ですけどw
まぁボクも弟もいい年なんで。。
でも最近は鯉のぼりあげてる家も減りましたね。
少子化、広い庭がない、あげるのに手間がかかる、
が主な理由かなって思いますが。
やっぱりふと鯉のぼりがあがってるのを見ると、
良い気分になりますボクは。。
これからもジャンジャンあげてほしいですねw
【2006/04/26 16:34 】 | 小田原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
我が弟の母校
20060228145234.jpg

20060228145249.jpg



写真は二宮高校です
我が家から一番近い高校で、
弟は「近いから」という理由でここに進学しました
(おまえは流川かっ!)
我が家からはチャリで10分くらいのところにあります。
一番近い高校だったのに学区外だったんですよね
ボクや弟が高校受験の時は。
今は確か学区の制度はなくなったと聞きました
今ボクが受験するなら迷わず二宮高校です
理由はもちろん「近いから」w


試しにランキングに参加してみました。
下のバナァ~をカチッと押すとカウントされるっぽいです。


【2006/02/28 15:00 】 | 小田原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風見鶏
20060226160644.jpg



ちょっと撮り方がヘタクソでした。
スイマセン(涙)
ちっちゃい川に架かってる
橋にくっついてる風見鶏です。
なんのためにあるんだろう?
ボクが通りかかった時には
微動だにしていませんでした
(まぁそりゃ風がなきゃ動かないだろ~ね)
動いているところが見てみたい
ちなみにこの風見鶏があるのは厳密に言うと
小田原ではなく中井町です。
ボクの家は中井、二宮に限りなく近いです


試しにランキングに参加してみました。
下のバナァ~をカチッと押すとカウントされるっぽいです。


【2006/02/26 16:16 】 | 小田原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大自然w
20060223164532.jpg


20060223164603.jpg



ついに小田原の大自然が登場です!w
場所はボクが通ってた小学校の近くなんですが、
小学校の周辺は畑しかありませんw
「畑」は田舎の代名詞ですよね?
別に小田原の全部が全部畑ってワケじゃないですよ
ボクの育ったところが畑だらけだっただけですw
小学校周辺を久々に歩きましたが、
なにも変わってなかったです。
なんかちょっと嬉しくなりました


試しにランキングに参加してみました。
下のバナァ~をカチッと押すとカウントされるっぽいです。


【2006/02/23 16:53 】 | 小田原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
