【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うん、参った。
くそ~自分にイライラする。

なんでオレは自らこんなグダグダを続けたがるんだ!!

スパっと切れちゃえば2,3日の苦しみで済むはずなのに。

このままじゃいつまでか分からない間(今日終わるかもしれないし、ずっと続くかもしれない)


少しづつ苦しみ続けなきゃいけない。

とは言っても・・・自分からは無理なんです。

やっぱダメダメだな、オレは





そもそもこういうことをブログで書いてる時点でもはや末期だとは思うんだけどね。

見る側になった時、こういう日記が一番つまんないのはオレもよく分かってます。

でも、書いてしまった。

まぁ見てしまった人はさらっと流してください。

見て欲しいんじゃなくて、ただオレがどっかに書きたかっただけなんです。

なんか右の耳が聞こえにくい感じになってます。

電車乗ってて、トンネルに突然入ると聞こえにくくなるじゃない?

あれの右耳だけVer.

親には「ストレス性の難聴じゃない?」とは言われましたw

案外精神状態が体調に出るタイプだったのか、オレはw

まぁただ単にいきなり寒くなってちょっと調子が悪くなってるだけだとは思いますが。




どうすりゃいいんだろ、マジで分かんなくなってきた。
【2007/12/18 19:26 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
フレ~ックス!!
が今の常駐先で3月から廃止になるそうな。。

フレックスがよくわからんという人もいるだろうと思うので、ちょろっと説明。

要はコアタイム(オレの常駐先だと10:30~何時だ?忘れたw)を必ず働いて、

一日の定められた労働時間(まぁ普通は8時間でしょう)働けば、

出勤、退勤時間は比較的自由にできるというものです。

だから10:30に出勤しても遅刻にはならないわけです。

ただその分帰りが遅くなるわけなんで、

使い方は個人の好みとフレックス制度を採用している会社の

方針に依るところが大きいわけなんですが。。

で、来年3月からそれが廃止。。

まぁオレとしてはあんま使ったことないんでそこまで被害はないんですが、

常にと言っていいほど使ってる同じチームのおデブさんは相当ご立腹のご様子でした。

会社が小田原でそのオデブさんが住んでるのは府中の方。

通勤に2時半くらいかかるんで朝がつらい的なことを言ってました。

・・・いや、引っ越せばいいんじゃねーの?ってオレは思うわけですよ。

その人、独り身なんでこっちにこようと思えばいくらでもこられるんです。

現に本人がそう言ってたし。

でもその人、競馬が大好きなんですって。だから引っ越せないそうです。

・・・なにそれ?好きで住んでるんだったら文句言うなよ。。

まぁ本人も文句は言えないけど~的なことは言ってたけど、

だったらわざわざオレに言うなよ!!と。

競馬好き同士オレの気持ちを分かってくれるはず。とか思ってんのかしら?

少しわからんでもないですが、さすがに引っ越します、オレならw




なんかそのオデブさん、なにかと終わってる人っぽいんですよね。

なんかそーゆー見方しちゃいけないの気がするけど、自分はあーはなりたくないなって思う。

現状に文句ばっか言ってて(まぁ愚痴の相手はオレみたいに下の人になるわな)

自分で何も変えようとはしない人。

別に仕事ができないわけじゃないんですよ、むしろ丁寧なくらいで。

なのになにかと制度やら方式やらに文句をつけて、

実際意見が欲しいって上の人が言ってる時に何も言わない。

んでいいわけとかはやたら上手い。

まぁ自分の考えを持ってるっぽくてそれはそれでいいんですけど、

それに説得力がないのが、最初に言ったフレックス使いまくりのだらしなさ。

・・・なんかそういう行動をされると口だけの人なんだよなって思います、やっぱ。

好きで遠くに住んでるんだからちゃんと起きて基本定時にちゃんと会社こいよと。

新人に言われたら終わりですよねwまぁいい反面教師がいてよかったっちゃーよかったですw

つーか視点が間違ってんだよね、基本的に。

自分が気にくわないから、不都合だからって文句言ってるんだもん。

自分が不都合じゃなくなるにはどーすりゃいいのかを考えない。

そりゃフレックス廃止が覆ればめでたしめでたし。でしょう。

でもそれはほぼ無理。ならどーするか。

さっき言ったように引っ越すなりすればいいし、会社辞めて別のとこに行くのもよし。

もしくはフレックス廃止を覆す運動をするとか。まだやれることは沢山あるでしょ。

やろうともしないで(まぁ普通運動まではやらんでしょうが)文句ばっか言う。

結局現状に満足せざるを得ない、というか満足してるんですよね。なんだかんだ言って。

自分で動く気がないんだったら黙って決定に従えよって話です。

文句ばっか言ってるだけなんてホントかっこわりぃ。。

とか言って自分にも思い当たる出来事がいくつもあるんで、

そういうことを考えながら日々過ごしていかんとだなぁと思いましたw




まぁオデブさんほどではないにしろ、オレもフレックス廃止には多少疑問です。

なんか理由がいまいちで。

みんな出勤時間がバラバラだとコミュニケーション不足が発生するだとかなんだとか。

すげー説得力に欠ける理由。

別にそんなの個人の心持ち次第じゃねーの?

もっと説得力のある理由がほしかったです。

別にだらしない人はほっときゃーいいんじゃないの?いい大人なんだから。

それで会社の利益が目に見えて下がるようならそいつには申し訳ないけど・・・って話でさ。

義務教育じゃないんだし、社会ってそーゆーもんでねーのかね?

なんかやり方が中学、高校レベルですよね、はっきり言って。

まぁ自分としてはこれまでどーり、制度が変わってもそれに合わせて規律を守って

しっかり社会人やってくしかないですけど。。
【2007/11/21 22:13 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホントによくない!!
今自分に言い聞かせてます。。

ホントによくない傾向です。。

グチと矛盾、自分勝手で協調性無し。。





まずグチ。。

グチられる人のことを考えるとホント申し訳ない。

グチるくらいなら面と向かって本人に言えよ!!

全くそのとーり!自分でも分かってます、頭の中だけでは(苦笑)

…卑怯者以外の何者でもない。

面と向かって言う勇気がないんでとりあえず第三者にグチるのは

止める努力をしようと最近思いました。

グチなんて聞いてる方にとっても言ってる方にとっても気持ちいいもんじゃないしね。

でも…ムリなんだろうなぁ。

本人に面と向かっていえる勇気を身につけたい。




次、矛盾。

行きたくなきゃ行かなきゃいーじゃん!

全くそのとーり!wあなた良いこというw

でも行くってことは実は心の底では少しでも行きたかったのです、正直ゆーと。

口では完全なる矛盾を言い放つ最近の自分。

これはホントに行動言動を改めないと。

自分に正直に!

できてたと思ったけど今は全くできてないです。

イヤな人間になる前に、自分で自分を嫌いになる前になんとかしようと思います。




最後、自分勝手と協調性。

まーこれは紙一重な部分も沢山あるかなとは思いますが。

何をもって自分勝手、何をもって協調性というのか。

多分相手の感じ方次第でしょうこれは。

相手が言ってくれないと分からないことだから、

もし相手が言ってくれなければ自分で判断するしかない。

結果自己満足の世界
(自分が協調性があると思えればそれでよし、自分勝手じゃないと思えればそれでよし)
になるワケですが、

今の自分は自己満足もできないほど協調性はないし自分勝手。

思いやりも優しさも最近は忘れてる気がします、些細なことでも。

本当にもう一度冷静になって行動してみようと思います。



今回の日記はこの意志を忘れないように自分へのメモですねw

ただ一つ言っておくと、こんな考えにたどり着いたのは

京都の地主神社と三島大社で引いたおみくじ両方に

「協調性なし」って書いあったからという微妙な原因なんですけどねw

でもこのおみくじ引く前から

「最近自分の行動言動はホントによくないなぁ」

って思ってたから、本気で考え直すいいキッカケにはなりました。

まずは自分で自己満足に浸れることを目標にがんばろうと思いますw
(いいのかなそれで?)
【2007/09/24 23:04 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
こっそりと
はずかしいのでここに書きます。

こっちはあんま見てる人いないだろーしw








昨日の帰り、いつも渡る横断歩道で歩行者用信号が青に変わるのを待ってました。

…変わりませんでしたw

当たり前だよ、押しボタン式だし。。

体感で2分くらいぼっーと向かい側の信号を眺めてましたw

隣にチャリが来て少ししてハッと気づき、急いで押しましたw

チャリに乗ってた人にはバカに見られたかも…ってか実際バカなんだけどw

見通しのいい位置に立ってたから遠くからでも丸見えだったしな。。

いつも渡るとこなのになぁ。。

疲れてんのかねぇ…多少のストレスはあるけど、

普通の社会人なら誰もがあるレベルでのストレスだと思うし。。

ただボケてただけですなw
【2007/07/14 10:21 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ほうこくしょ
久々に書きますね。。

今まで見てくれてた人が見に来てくれるかどうか微妙ですw

見てくれた人はコメントしてくれると嬉しいです☆

強制じゃないんで気軽な気持ちでヨロシク♪




さて本題。。

報告書のお話です。。

不夜城での生活も慣れてきた今日この頃。。
(といってもまだ教育中なので定時で終われるため楽なだけ)

不夜城からの帰りに本社に寄って先月の月間報告書を提出してきたんですけど、

おもいっきり四苦八苦しましたw

オフィス内を走り回りましたw

なにせ本来なら先週の金曜に提出しないといけないのに、

上司の方に待ってもらっての今日提出だったもんで。。

くだらない言い訳すると、

今月半ばから勤務先が不夜城なので、

月報をどう書けばいいのか分からなかったんですよね

その辺は上司の方から指示があると思ってたんでほっといたんです。。

…それがよくなかった

おかげで気持ちに余裕がなくなり焦ってばかりになってしまいました。。

その上司の方は以前にもここに書いた、厳しい人で。。

特に目立って文章がダメだとかいう指摘はなかったんですけど、

オレとしては提出が遅れてしまって

その上司の方に迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした

今までなら「言ってくれないからやらなかった」で済むからよかったけど、

今はそうじゃなくて、どうすればいいか分からないなら聞くのが第一!!

ですね。。

分かっちゃいるけど学生時代の考え方が中々抜けない…

これからは今まで以上に、分からないことがあればガンガン聞いていこうと思いました

そうしないと後で困るのは自分なんだと、この2カ月で思い知ったんで

【2007/06/04 20:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
